あのちっく小屋

やっぱりTikTokだわー。YouTubeショートなんておじさんの暇つぶしよ。

2022.08.08
あのちっく

TikTokはちゃんと若者主導の新しい流行を生み出すプラットフォームって感じになってて良い。

水曜日のカンパネラのエジソンとかセカオワのHabitの曲を使ったダンス動画やネタ動画もなんだかんだみちゃう。曲が良い。

海外のだとWorld's Smallest Violinとかあと曲名しらないけど船乗りみたいな感じの曲とか好き。

それにくらべてYouTubeショートは終わっとる。

岡田斗司夫の切り抜き、成田悠輔の切り抜き、ひろゆきの切り抜き、NHKをぶっ壊すおじさんの切り抜き...切り抜きばっかりだ。

パーソナライズされすぎている。 こんな動画ばかりみさせられていたら社会に憤ってばっかりのおじさんになってしまう。勘弁してくれ。

YouTubeショートで好きなのは「ドンッ!チャッチャッチャッ!テロレロ♪」って曲に合わせて外国人の衝撃ハプニング映像と犬が腰振ってる映像とが交互にながれるやつ。それだけ。